歌手になるためのボイストレーニングは講師で選ばない方が良い?

オーディション

歌手を目指している方であれば、ボイストレーニングを行って、基礎を身に付けていく必要があると思いますが、そういったスクールというのはどうやって選んでいけば良いのでしょうか?多くのスクールでは、講師の質の高さを売りにしています。確かに講師の質が高いことは重要かもしれませんが、質が高いか?どうかというのは、人によって感じ方も異なります。

そして、中には誰もが知っている有名歌手が講師をしているボイストレーニングのスクールもあったりして、そこは非常に注目を惹くかもしれません。ただ、有名な人が教えてくれえるから良いか?どうかは分からないのです。
歌手として成功した人が、教え方も上手いか?どうかは別だからです。

なんとなく歌手の実績があるという人の方が教え方も上手いのでは?という感覚があるかもしれませんけど、成功の経験を積んでいる分、客観的な説得力はあるものの、実際にその人が教えたから上手くなるか?はやってみないと分からない面もあるでしょう。

自分として掴めたコツなどを他人に教えていくことは意外と難しいですし、頭を使いますから。逆に本人は大して成功していないが、それは本人がコツ自体は知っているものの、そのコツを自分自身で実践するのに長けていないだけで、他人から教わったことを上手く吸収するのに長けている人に教えれば、中には上手く実践できる人もいるかもしれないので、何の実績もない講師でも上手く上達する可能性はあるのです。
だから、有名な歌手が講師をやっているスクールに食いついてしまう方もいるかもしれませんが、選び方には気をつけた方が良いです。
そこが必ずしも自分に合っているか?どうかは分かりませんから。

できれば無料体験とかが受けられるようなスクールを見つけて、そこで何回かレッスンを受けてみると、自分でも上達しそうか?歌手になる夢が近づきそうか?自分に合っているか?などが分かると思うので、そういったスクールを中心に探してみてはどうでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました