歌手になりたいかたはぜひボイトレに通ってみてください

ライブ

歌手になりたい、そう思って日頃から練習を重ねてきているかたは多いでしょう。
日本中、いえ世界中にそういったかたが大勢います。

もちろんプロになるためには歌唱力が必須です。
しかし逆に言えば歌手になりたいと思って歌を練習することは、誰もがやって当然の努力なのです。腹式呼吸や喉の使いかたを身につけたり、高音が出るようにトレーニングをしたりビブラートを綺麗に効かせる訓練を重ねたり、それは努力をすればある程度は誰でも向上させられる技術で、たくさんのかたがプロになるために一定レベル以上ものができるようになっています。
ですが大切なのは、いかにしてここからプロになるための道を切り開いていくかなのです。

歌の技術を高めていきながらプロにも近づけるという方法の一つに、ボイストレーニングに通うという方法があります。ボイストレーニングには趣味で歌唱力向上を目指しているかたはもちろんのこと、一定以上の技術を持っているプロ志望のかたも通っています。
それは改めて基礎からテクニックを見直し底力を高めていくことはもちろんのこと、在籍している講師のかたにはかつてプロミュージシャンだったかたや現役で業界で活躍しているかたも多いからです。
歌を学びながらプロの世界に触れられますし、そんな講師のかたの目に留まれば音楽業界との繋がりを作ることも夢ではありません。実際にボイストレーニングに通ったことがきっかけで、プロの歌手のバックコーラスに採用されたりといった何らかの手段で、プロの世界に足を踏み入れることができているケースも珍しくないのです。

もちろんそのかた達の全てが歌手デビューできているのかと言えば、厳しい世界ではなかなか難しいものがあります。ですがボイトレスクールでは独学で勉強をするだけでは決して手に入らなかったチャンスを広げていくことができるのです。オーディション情報なども頻繁に聞けますし、人前で歌を披露する機会も増えます。
プロになるためのきっかけが増えるのは確実です。

タイトルとURLをコピーしました