ボイトレを始めてみましょう!

Result_759494_12685706_250406_7499554

好きな曲を思いっきり歌いたい、友達とカラオケを楽しみたいからボーカルスクールに興味があるけど、なかなかその一歩が踏み出せない…という方は多いのではないかと思います。

私は昔から声が小さく通りも悪かったので、大きい声を出すのが憂鬱でしたし、はっきり喋っているつもりでも相手が聞き取れないことが多く辛い気持ちになることが多かったです。
高校生の頃、合唱祭の練習で「歌ってない」と言われたことがありました。

一生懸命歌っているのに、それを否定されてとてもショックを受けた記憶があります。
声や歌に対するコンプレックスは大きいですが、それと同じくらい憧れも大きかったです。
テレビで歌っている大好きな歌手のように気持ちよく歌ってみたい。
恥ずかしがらずに友達とカラオケを楽しみたい。

歌が歌えるようになれば、自分にも自信が持てて、自分を好きになれるんじゃないか。
そんな思いで、思い切ってボーカルスクールに通うことにしました。

金銭面など不安もありましたが、無理だと思ったら辞めればいいし、1回でも通うことが自分を変えるきっかけや経験になると思って決断することができました。

実際にボイトレを受けてみて、普段声を出すのに全く体を使ってないことがわかりました。
体を大きく使うことで今まで出したことのない大きさの声や力強い声をだすことができ、自分でも驚いたのを覚えています。
自分でもこんな声が出せるんだと、少し自信が持てました。

歌が上手くなるためにはそういった筋肉をつけたり、腹式呼吸をマスターしなくてはいけないのですが、くびれやお腹周りのシェイプアップにもなるので一石二鳥です。ボイトレをすると結構汗をかいたりもするので、リフレッシュもできます。

まだまだ歌がうまいとは言えるレベルではないけど、念願だった友達とのカラオケに行くこともできました。緊張する場面では大きい声を出すのが難しいですが、純粋に歌をうたうことが好きになれたのがボイトレの大きな収穫です。

ATOボーカルスクールでは色んなコースがあるので、自分に合ったものを選んで通われてみるのがいいと思います。

ボーカルスクール
https://www.atono.co.jp/voice/

タイトルとURLをコピーしました